ハピタスの新規登録方法(無料)!画像付き簡単4ステップ

雑記

いらっしゃいませ〜、成分無調整な新米ママのうこ(@uco_blog)です。

ポイントって知らないうちに貯まってると、すごく得した気分になりますよね。

このページに来ているということは、ポイントをもっとGETしに来ましたね♪

ハピタスのヘビーユーザーの私が、新規登録方法を簡単に図解しちゃいますよー!

2019.10現在
うこ
うこ

今、CMでもハピタスやってますよね!
ほんと知らない人損してるー!

実は一番下にお得な登録方法あります…!先に見てみる

ハピタスの新規登録方法!実は簡単

利用料無料なので、登録しない理由なんて見つからない!

サクッと登録しちゃいましょう♪

ハピタス登録前に必要な物
  • パソコン用メールアドレス(携帯のメールアドレスは×)
  • 電話(携帯電話/固定電話/IP電話(050)が登録に使えます)

ハピタスではポイントを現金での出金も可能です!

現金化したい人は、のちのち銀行口座も用意が必要です。

ここからトップページに飛べます♪

ハピタスへの登録は4ステップ!

新規登録はここから

このトップページはやたらと下に長いです。

下にはハピタスが実施中のキャンペーンや、いかにお得かが書かれています。


キャンペーン実施中!

現在ハピタスでは、『Hapitas x Pollet全員もらえる!プレゼントキャンペーン』キャンペーンを実施中!

今なら、ハピタスポイントをチャージして全国で使えるVISAプリペイドカーPolletの300円分もれなくプレゼント!

期間:〜2019/11/30 23:59

参加方法:キャンペーン期間中にハピタスに新規会員登録

URLの飛び先によってはこの様な画面の場合もありますので、右上のボタンからどうぞ!


ステップ① 会員情報入力

用意していたパソコン用のメールアドレス(gmailやYahoo!メールなど)をここで使用してください。

入力が終わったら、『次へ』を押してください♪

うこ
うこ

ニックネームは後から変更できないので、こだわる人は要注意です!

携帯電話が無い方でも、音声案内での認証が可能です!

ショートメールが受け取れなくても大丈夫♪


ステップ② 属性情報入力

属性と呼ばれるものを入力します。

職業や性別などが入力必須となってますが、選んだ項目で何か変わることはありません。

メールマガジンの購読が初期設定は「希望する」になっているので、購読したくない人は「希望しない」に変更してください。

「個人情報の取り扱い」と「利用規約」についてはスクロール下に記載があります。

同意できる方は『同意して確認画面へ』進み、自分が打ち込んだ内容を確認してください!


ステップ③ メールアドレスによる仮登録承認

先程の入力確認をすませると、一番最初に打ち込んだメールアドレスへ仮登録の案内が届きます。

記載のURL(▼下記のURLより〜)から本登録画面へ進みましょう。


ステップ④ 電話番号認証

先程のメール確認とは別に電話番号の認証が必要です。

携帯電話と固定電話では方法が違いますので、下記を参考にしてください。

<携帯電話などのメッセージが受け取れる人 >
➡︎ショートメッセージで認証コードが届いているばずです。

先程のメールに記載されたURLからサイトへ飛ぶと、コードを打ち込む所があります。

打ち込んだら「送信」ボタンをクリック!


<固定電話やIP電話などメッセージが受け取れない人>
➡︎ショートメッセージが受け取れない人は音声案内で認証できます。

先程のメールに記載されたURLからサイトへ飛ぶと、専用の番号が記載されています。

画面に従って、電話を掛けてください。

自動音声案内で認証完了のアナウンスが流れましたら、サイト上の「認証完了」ボタンをクリック!※その間、画面は閉じないでください。

うこ
うこ

画面のキャプチャが見当たらず…。分かりにくかったらすいません!


登録完了!

上記のメールが登録のメールアドレスに届いていましたら、本登録完了です!

念のため、ログインしてみましょう♪

うこ
うこ

この画面に入れたら、使い始めることができますよ♪

登録、お疲れさまでしたー!

ハピタスを登録する上での注意

ハピタスを登録する上での注意点が少しあります。

普通に登録する上では、問題ないことばかりですが一応記載しておきます。

  • 仮登録のURLは1時間しか有効期限がありません。
    1時間以上過ぎてしまった場合は、時間をおいて再度、登録し直してください。
  • 同じ携帯番号とメールアドレスで別のアカウントは作れません。(家族それぞれで登録したい場合など)
  • 過去に使用した覚えがないのに、「この電話番号は、すでに使用されています」とエラーが表示された場合は、お問い合わせフォームから連絡可能です。
うこ
うこ

家族みんなでアカウントを作るときは、前の人がログアウトするのを忘れないでね。(マイページに飛んでしまいます。)

登録の仕方はバッチリ!さっそく無料登録してみる

ハピタスには経由できるサイトがたくさん登録されてます!

公式サイトトップページより

ハピタスには経由してダブルポイント(ハピタスポイント+各サイト独自のポイント)がもらえるサイトがとにかくたくさんあります!!

例えば有名どころで言えば、楽天やYahoo!ショッピング。

うこ
うこ

こんなサイトも経由できるの!?と言うことも結構あります。

普通の買い物だけではなく、インターネットのモデム契約やクレジットカードの新規申し込みなどでももらえます。

実際に私はそれで、1万ポイント以上GETしましたよー!

自分のお気に入りのサイトを、ブックマークできる機能もありますので、ぜひ活用してください。

無料のハピタスを使い倒せ〜!

ハピタス新規登録方法!簡単3ステップ:おわりに

ここまで読んでいると言う事は、もうハピタスに登録が済んでいますよね?

後は使い始めるだけ!

インターネット上で買い物やサービスを利用をするときに、最初にハピタスを覗いてみる癖をつけるといいかもしれません♪

気づいたらあなたの好きなものがもう1品、タダで買えるかもしれませんよ!

追記:登録後の賢い使い方は以下で紹介してます!


ここまで読んでくれた方に、こっそりお願い

ハピタスにはお友達紹介制度「ハピタスフレンド」が存在します。

まだ登録してないよって人!私にあなたを紹介させてください!

うこ
うこ

私の紹介でハピタスを登録してもらえたら、400ptがもらえます!

登録後、7日以内にハピタス経由で買い物をしないと、ポイント付与権利を失ってしまいます!ご注意を…!

私とハピフレになってくれる粋な人は、下のリンクから登録してくれると嬉しいです♪

しょうがねぇな、ハピフレになってやるよ!

この記事が少しでもお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

成分無調整のうこ(@uco_blog)でした。

ありがとうございました〜。

今回のつぶやき
うこ
うこ

男の人ってなぜか、ポイント集めるの面倒くさがるのよね〜

よーさん
よーさん

ポイントカードで財布が膨らむじゃん

うこ
うこ

ポイントに笑って、ポイントに泣けー!

タイトルとURLをコピーしました