このサイト内の記事には「プロモーション」などのPR広告を掲載している場合があります。

うこって何者!?プロフィール

スポンサーリンク
うこ
うこ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
このグログを運営しております、うこ(
@uco_blog)と申します。

このページではブログを開設するに至った経緯と、このブログの登場人物をご紹介します♪

スポンサーリンク

はじめまして!自己紹介

私は北海道の東の片隅で生まれました。

実家は酪農家というTHE☆北海道の家庭です。

うこ
うこ

両親と弟の4人家族です。

小さい頃から牛と共に育った私は牛のように(?)のんびりな性格になるかと思いきや、気づけば活発でやると決めたら絶対譲らない性格に育ってました。

そんな私は中学の授業で英語に出会います。

あまりに田舎すぎて、英語にそれまで全く触れたことが無かった私は衝撃を受けました。

それからの学生時代はどっぷり英語付けて過ごしております。

高校(英語科)➡︎高校3年生でアメリカ留学(1年間)➡︎アメリカの4年生州立大学➡︎帰国
*ちなみに大学での専攻はグラフィックデザインでした。

やると決めたら絶対譲らない性格が災いしまして、両親には金銭面にて大変な想いをさせたと反省しておりまして、全く頭が上がりません。

うこ
うこ

人の親になった今、より身に染みてます…。

帰国後は英語を生かした、さぞ華やかな仕事をしてる!かと思いきや、全くです(笑)

希望していた広告代理店には一応入社してますが、アメリカと日本の大学は卒業時期が違うためいわゆる「就職の波」に乗れなかった感じですね…。

余り物と言ったら大変失礼な感じですが、なんでも良いから入った感は否めないです。

一応、海外施作担当の部署にいますが、基本はドメスティックな会社なので、ほとんど英語を使う機会もなし…。

そんな私も入社4年目で結婚し、2019年2月から産休➡︎2019年4月出産➡︎2020年5月まで育休中です。

子供が生まれたのを機に働き方や生き方についてよく考えるようになりました。

今は東京にいますが…

夢は家族で北海道に引っ越して広い戸建でのんびり暮らすこと!

うこ
うこ

場所にとらわれない働き方を模索しております。

英語だってもっと喋りたいし、大好きなDIYをやる時間も欲しい!

週休2日なんてナンセンス、目指せ週休4日!

好きなことで生きていける時代に確実になってきていると信じております。

やると決めたら絶対譲らないので、子育ても自分の人生も全部諦めたくない…!

こんな私ですが、これからブログを頑張って行きます!

このブログのコンセプト

このブログは…

子供の成長を記録しつつ、少しでも新米ママたちに有益な情報を届けたい!

みんなで一緒に子育てを楽しみたい!

日々の子育てを笑えるものに変えていきたい!

という想いで開設いたしました。

そもそも、1番最初は自分のあまりの記憶力の無さから。

せっかく生まれた子供との日々をすぐ忘れてしまうのではないかと不安になって、記録に残したいと思ったからです。

うこ
うこ

名前の「うこ」も烏骨鶏うこっけいから来てるしな〜。3歩で忘れる…!

ただ、誰かも知らない子供の成長を元に書いたサイトなんて、日記帳で十分じゃないか!?と感じてました。

でも、自分も妊娠中や出産後(今も)たくさんの人の育児日記&育児情報を読み漁っていたことを思い出し、私の体験や情報だって誰かに役立つかも!と思い直しました。

笑える育児+有益な情報を届けていけるようにしたいです。

新米ママ、一緒に育児楽しみましょう

このブログの登場人物

うこ
  • 住まい:東京
  • 趣味:創作活動/ボクシング
  • 特技:英会話
  • 好きなもの:牛/邦画/ホラーゲーム/ピザ
こーちぇ
  • 笑い声:『んげぇ〜』
  • 特徴:ほっぺ
  • 特技:爆裂ウ◯チ
よーさん
  • 職業:自営業
  • 趣味:仮面ライダー/バイク
  • 特徴:ヒゲ

今後の目標

2020年の4月末まで育休を取得する予定ですので、子供としっかり向き合いつつブログの記事を増やしていきたいと思います。

復職した後のことも色々考えてますが、とりあえず育休を満喫したいです。

ある意味こんな長い休みはもう来ないかもしれません。

赤ちゃんの時期は一瞬だとよく言われますので、家族みんなで毎日を楽しんで過ごしたいですね。

うこ
うこ

ブログも生活のー部として楽しく運営していきたいです♪

当ブログを、これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました