このサイト内の記事には「プロモーション」などのPR広告を掲載している場合があります。

超おすすめな大きいサイズの授乳ブラがAmazonに!安い&ノンワイヤー

いらっしゃいませ〜、成分無調整な新米ママのうこ(@uco_blog)です。

突然ですが、この記事をお読みのママ 。

今、何カップですか?(セクハラ)

これを読んでいるということは、ある程度お胸が大きい方かと想像してます。(セクハラ)

そしてこれを書いている私も、ある程度お胸の大きい方だと思ってください。

うこ
うこ

授乳中の今はむしろ垂れている…!?

授乳ブラって選ぶのが、めちゃくちゃ難しいです。私なんかも何個も無駄にしました。
※詳しくは後述します。

でも産後2週間目の時に、ついに出会ったんですよ。ストラップオープンの奇跡のブラと…!

『iLoveSIAの授乳ブラ』

※Amazon以外での取り扱いは見つけられませんでした…。

こんな人に読んでほしい!
  • 胸が大きい人向けの授乳ブラを探している
  • バストが横に流れやすい人
  • 授乳ブラのつけてる感が苦手…

大きいサイズが豊富なiLoveSIAの授乳ブラ

産後にさらに大きくなった胸。

手元にあるのは「寝転がると両乳首が真ん中から出てしまう」クロスオープンでした…

うこ
うこ

知らなかったのですが、クロスオープンは大きい胸にはあまり向かないらしいです。

そんな産後2週間目に出会ったのが、現在愛用中の「iLoveSIAの授乳ブラ」でした!

楽天とYahooも確認したのですが、販売元が発送しているのはAmazonだけです。

Amazonの商品ページはこちら

口コミ欄にもたくさんの『授乳』というワードが出てました!

一度読んでから購入してもいいですね♪

詳しい商品画像などはAmazonにありますので、ここでは私のレビューメインでお伝えします。

恥ずかしいですが、私のお胸情報(産後)を参考までに公開…

  • EまたはFカップ(妊娠前Dカップ)
  • 妊娠後期に一気に巨大化し、垂れやすい釣鐘型になった
  • とにかくいつでも柔らかい
  • 寝転がると横に流れやすい

大きいサイズの授乳ブラの悩みを解決してくれる

そんな状態の私の胸を大いに支えてくれた、iloveSIAの最高なところや気になる点をまとめました。

購入前の参考としてください。

とにかく着け心地が良い!


素材がちょっとブラにしては変わっていて、ストレッチ素材になってます。
しかもほぼ全部のパーツ(付属のパッド以外)がストレッチ素材なので、伸びます!

しっかり胸が隠れる、深めのカップデザインですね♪

うこ
うこ

寝る時にも締め付けが少なくて快適!

ノンワイヤーなのにホールド感が良い!


これはストラップオープンタイプと呼ばれる授乳ブラです。
留め具を外してパッド全体をペロンと前に倒します。

じゃあ、胸を支えるものがなくなっちゃうの!?って思うかもしれませんが
ストラップから伸びている内側のパーツが、留め具を外しても胸を支えてくれます。

ワイヤーがなくても大きい胸を、横と下から程よくホールドしてくれますよ。

うこ
うこ

寝転がっても乳首が出ない!(笑)

なにより安い!!!!


子育て中のママは、最終的にはこれに行き着きませんか?(笑)
安くて使いやすいもの、ここにありますよー!

値段は3枚セットが2,850円です。※2020/2現在
これなら、試してみようかな。ってなりません?

さらに、Amazonで販売されているものには、うれしいおまけ付きです。

  • ブラ用立体洗濯ネット×1
  • 母乳パッド×4枚
  • 延長用ホック
うこ
うこ

延長用ホックがあるので、サイズが多少合わなくても調整できますね!

大きいサイズの授乳ブラだから…?気になった所

ここは成分無調整のそのままブログなので、正直に気になるところも書きます。

厚手生地なので、夏がきつい


ストレッチ素材なので、伸びは良いですが発汗性は低いです…。

大きいサイズなので体に占める面積も広いですし、夏はきつかったです。

これをつけて東京の夏を過ごしましたが、蒸れまくり。

うこ
うこ

赤ちゃんを抱っこして、さらにサウナ状態!

でもだからこそのセット売り!3枚セットなら替えもたくさんあってすぐ着替えられますね。

お店なら買えない価格で3枚ついてきますから(笑)

パッドが洗濯/授乳でズレる


中に取り外し可能な柔らかいパッドが入っているのですが、結構すぐズレます

授乳のためにペロッとブラを前に折ると、中でヨレちゃっていちいち手を突っ込んで戻したり…

だけど、2、3ヶ月だった頃には馴染んだのか、普段使ってても、洗濯しても全く気にならなく(ヨレなく)なりました。

そもそも厚手なので、気にならない人は最初から入れなくても良いかも。

うこ
うこ

それか縫い付けるって手もありだね。

Amazonで買った大きいサイズの授乳ブラを半年弱使ったらこんな感じ

2019年の4月中旬に購入して、約半年が過ぎました。

着け心地の良さは変わりませんが、全体的にちょっとクタッとしたかもしれません。
母乳で汚れやすく洗濯の回数も多いので、仕方ないかも…。

1つ困っているのが、毛玉がひどいです。

素材的に避けて通れない感じだと思いますが、なんか汚い感じに見えますよね。

でも毛玉取り機やスポンジのザラザラ面で簡単に取れますよ!

まだまだ使えそうです。これから秋冬なので厚手でも気にならなくなってきましたー!

うこ
うこ

というか、安いので新しいのを買おうか検討中。
あと、授乳回数も減って胸がサイズダウンしたかも…?

おすすめな大きいサイズの授乳ブラはAmazonにあり!

「大きいサイズの人は授乳ブラをどのタイミングで選ぶべきか」という話を最後に。

正直、実際に授乳が始まった後、買うしか確実な方法がない気がします。(私はそのパターンでした。)

人によっていろんな成長過程がありまして…

  • 妊娠中に徐々に大きくなる➡︎出産後は据え置き
  • 妊娠中は変化なし➡︎出産後に急激に巨大化
  • 妊娠後期に巨大化➡︎出産後はさらに巨大化

全期間通してまったく変わりませんでした、って人もいるかもしれないですしね。

本当に必要になったタイミングで検討したらいいと思います。

うこ
うこ

出産後は何かとお金と時間が奪われる…

胸が大きい人も少しでも快適に授乳して欲しいですね。

何回も言いますが、安いので一回試してみてください!

ワイヤーがないので、夜用にもおすすめですよ♪

これをつけて垂れないことを祈ってます…。

伸びるのでサイズ選びが少し難しいと口コミありました。
Amazonにサイズ表がありますので、しっかり測って買ってください!

この記事が少しでもお役に立ちましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

成分無調整のうこ(@uco_blog)でした。

ありがとうございました〜。

今回のつぶやき
うこ
うこ

お風呂の鏡を見るたびに、垂れ気味の乳に泣きたくなります。
これって戻るのかな…。
垂乳根の母とはよく言ったもので。

タイトルとURLをコピーしました